つたないけどおもしろいブログ

文章がへたでもおもしろいものを書きたい。日常のことやドラマ・映画など

アヒルと鴨のコインロッカー

濱田岳が出てる。


ただそれだけの理由でDVDを借りて見た作品です。


濱田岳は元々好きでしたが、北村一輝と共演した破門(疫病神シリーズ)でさらにファンになりました。


演技力が高く、表現力がものすごく豊かな俳優さんだと思います。




さて、アヒルと鴨のコインロッカー


タイトルからは、どんな話なのか全く想像ができない。


なんとなく、ゆる〜い話なのかなと思いながら


正直あまり期待していませんでした。


ところが、冒頭から独特の世界観に一気に引き込まれます。


話としては、予想通りスローなテンポで進んでいくのですが


どこか話の脈をつかめないまま、先の展開が気になり続けてあっという間に終盤にいたる...


しかし、私はすでに伊坂幸太郎の仕掛けにハマっていました。


これほどまでにひっくり返されたことはいまだかつてありません。


そして、死ぬほど胸を打たれた。


いい作品に騙されるのは本当に心地がいい。


見終わったあとも、また騙されたい。と思ってしまう。


どんでん返しという言葉で片付けるのは惜しいくらい、心を動かされる作品です。


見てみて、損はないと思います。


ぜひ、ご覧いただきたい!