つたないけどおもしろいブログ

文章がへたでもおもしろいものを書きたい。日常のことやドラマ・映画など

きのう何食べた?

知人におすすめされた作品。


Amazonプライムで視聴できることは知っていたけれど、自分からは進んで観ようとは思わなかった。


きっと、この先も見ることがなかったと思うと、本当に教えてくれてありがとうございますという想いです。


西島秀俊さんと内野聖陽さん演じるキャラクターが営む暮らしをただ見ているだけで、なんでこんなに心が温まるのだろうか。


1話の中で1回は西島さん演じる筧史郎が料理をするシーンがあるのだが、とにかく美味しそうで毎回そのシーンがくるとテンションが上がる。


あまりに美味しそうなので作りたくなって、真似したりしました。


同性愛者ならではのジレンマからふたりが衝突してしまうことや、ちょっとした心のすれ違いで関係がどうなってしまうのかとヒヤヒヤしてしまうシーンもあり、胸がきゅんとしてしまいます。


何回でもすぐにでも見たいと思える。


個人的に好きなドラマ1位になりました。


見て損はないです。


ぜひ!